ミディアムヘア50代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

 

50代になると、20代30代の人よりは、御自分の面長な顔型やくせ毛については深刻に悩むことは少なくなります。

 

ですが、やはり少しでも美しく見せたいのが本音ですよね。

 

今回はそんな。50代の面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型について見て聞きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型とは?

 

 

アラフォー、40代頃から髪が細くなったり、今までなかったようなクセが出てくることもしばしばです。

 

また、くせ毛とは別に「うねり」も出てくる人も多いですよね。

 

ミディアムヘアの場合、ショートヘアよりはクセが暴れることが少なく、髪型に困ることはあまりないとは思いますが、くせ毛のミディアムヘアではふんわりとした、無造作感なる髪型が、50代に限らず、幅広い世代で人気があります。

 

また、面長さんの場合、小顔ヘア、縦長感を少なくする定番は分厚い前髪の髪型ですが、若い世代の方と比べ、それ程顔型にコンプレックスが無くなり、前髪なしでも構わないという方も多いです。

 

ですが、前髪なしの髪型にする場合でも、顔の輪郭線を隠さずに横幅をなるべく取れるようにしたスタイルが面長感を少なくする髪型になります。

 

では、実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

 


出典:mazele hair 表参道

 

【大人のふんわりミディアム】

ミディアムレイヤーをベースに毛先はローレイヤーで軽く仕上げた髪型。

 

サイドはふんわり感を出し、菱形のシルエットになっていますので、面長さんにも小顔効果の高い髪型になっています。

 

毛先にクセが出やすい方は、御自分のくせ毛に合わせてスタイリングすると良いですね。

 

カラーリングは3~5レベルの自然な黒髪で仕上げています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【耳かけミセスボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに表面にグラデーションを入れ、ふんわり感を出しています。

 

やや無造作感のあるナチュラルな髪型になっていますのでくせ毛の方にもおすすめの髪型です。

 

前髪なしの髪型ですが、面長感が気になる方は、分け目や髪の流し方をアレンジするだけでも違って見えます。

 

カラーリングは3~5レベルの自然な黒髪で仕上げています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわり無造作ミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに毛先は軽めに仕上げ、ふんわり感と無造作感のあるフォルムになるようにドライカットで仕上げた髪型。

 

前髪ありの髪型ですが、大人っぽい雰囲気のする髪型になっていますので、50代の面長さんにも人気の髪型です。

 

くせ毛の方は、コテでクセを生かしながらウェーブ感を付けて行きますが、緩めのパーマで仕上げても良いですね。

 

カラーリングは8~9レベルのミルキーベージュで染めています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわり大人ボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに表面は髪の動きが出やすくなるようにレイヤーを入れた髪型です。

 

全体的に緩くウェーブ感が出るようにパーマをかけていますが、ヘアアイロンでふんわり感を出してみても、くせ毛の方にはまとまりやすい髪型になります。

 

カラーリングは8~98レベルのブラウン系のアッシュブラウンで染めています。

 

前髪なしのスタイルですが、面長さんは、額の露出面積をアレンジすると縦長感は少なくなります。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【大人可愛い無造作ミディアム】

ボリューム感なあるミディアムヘアにローレイヤーで仕上げた髪型。

 

サイドはふんわり感を出した前髪ありの髪型ですから、面長さんの縦長感は少なくなります。

 

画像では。くせ毛風のミックスパーマを入れていますが、レイヤーを多めに入れて、御自分のくせが動きやすくできます。

 

スタイリング時にクセをある程度調整すると良いですね。

 

 


出典:PATIONN

 

【ふんわりミセスミディアム】

ミディアムレイヤーベースのスタイルに毛先はボリューム感を残したローレイヤーを入れています。

 

サイドはふんわりとさせながら、顔の輪郭は隠さない髪型になっていますので、縦横の顔の比率を矯正できます。

 

ふんわり感のある無造作な髪型になっていますので、くせ毛の方にもおすすめですね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のブラウンベージュですが、すこし明るいと感じる方はダーク系でも良いですね。

 

 


出典:CLASICO

 

【ふんわりナチュラルミディアム】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブ。

 

毛先は軽めにレイヤーを入れ、ランダムに髪が動きやすく仕上げています。

 

シンプルなミディアムボブですから、特に年齢は関係なく、50代の方にも人気のある髪型ですね。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のアッシュベージュで染めていますが、ダーク系にすると50代にもばっちり決まる大人っぽい雰囲気の髪型になります。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【シンプル無造作ミディアム】

ミディアムボブをベースにミディアムレイヤーを入れ、顔回りのすっきり感と、中間から毛先にかけての髪の動きを出しやすくした髪型です。

 

シンプルでややボリューム感のある髪型ですから、50代にもアレンジが効くお勧めのスタイルです。

 

前髪ありの髪型ですが、幼いイメージは無く、大人っぽい面長さん向けの髪型ですね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のアッシュブラウンで染めています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【柔らかミセスボブ】

ローレイヤーベースのミディアムボブにサイドはふんわり感を出した大人のミディアムヘアです。

 

前髪ありのスタイルですが、子供っぽくなく大人っぽいエレガントな雰囲気の髪型ですね。

 

サイドはふんわり感を出し、顔の輪郭も狭めていませんので、面長さんには人気の髪型になっています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のアッシュブラウンで染めています。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人のアンニュイボブ】

グラデーションボブをベースに毛先は軽くなりすぎない様にローレイヤーを入れた髪型です。

 

ふんわり感のあるサイドに仕上げ、前髪ありの定番の面長さん向けの髪型です。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のピンクベージュで染めています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代面長さんに人気のくせ毛を生かしたミディアムヘアを見てきました。

 

面長さんといった顔型同様にくせ毛も個人差がかなりありますので、一概にくせ毛をどのように生かすかは言えません。

 

ですが、カラーリングが必須の年齢ですから、極力パーマを使わずにくせ毛を生かせる髪型になるように美容師さんと相談して髪型を決めると良いですね。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘア50代ベース型の人に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気のせ毛を生かした若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気の若く見えるパーマヘアの髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気の若く見える最新の髪型10選!

⇒ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

⇒もくじはこちらです

 

 

             

コメントを残す