ミディアムヘア40代面長さんに人気のストレートの髪型10選!

 

ミディアム、セミロングの髪の長さになってくると、悩むのが縦長な印象。

 

面長さんの場合髪の長さが長くなると、縦長な印象が強くなってしまう場合が多くなります。

 

今回はそんな40代の面長さんに人気のミディアムヘアのストレートスタイルの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代面長さんに人気のミディアムヘアのストレートスタイルの髪型とは?

 

 

面長さんの場合、ミディアム、セミロングの長さになってくると、顔の長さが強調されてしまう場合が多くあります。

 

特にストレートヘアの場合、直線的な髪型が多く、前髪や毛先に工夫がないものは縦と横の比率が釣り合わず、縦長な印象を与えてしまいます。

 

ですが、最近人気のストレートヘアは、40代の方に限らず、幅広い年齢で毛先を内巻きにしたものや、ランダムにしたものが多く、完全な毛先までストレートの髪型よりも縦長感は少なくなってきます。

 

また、サイドをややふんわりさせたものや無造作感のある髪型は、縦長な印象が少なくなり人気があるストレートな髪型の一つです。

 

ストレートの髪型は、比較的シンプルな髪型が多いので、仕事にカジュアルにアレンジができるシンプルな髪型が多いのも人気の一つですね。

 

ただ、ストレート系の髪型は髪質が目立ちますので、アラフォー、40代になって髪質に自信がなくなってきた方は、毎日のトリートメントをしっかりと行いましょう。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代面長さんに人気のミディアムヘアのストレートの髪型10選!

 


出典:HOULe

 

【艶髪大人ミディアム】

前上がり気味のミディアムボブをベースにグラデーションカットで仕上げた髪型です。

 

顔周りと毛先は、自然に内巻きになり易いように髪のボリューム感を抑えるようにレイヤーを入れています。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のブラウンベージュで染めています。

 

斜め前髪と、小顔効果の高いひし形のシルエットになっていますので、面長さんにも小顔効果が高く定番のストレートの髪型です。

 

シンプルなミディアムボブの髪型ですから、40代の幅広いライフスタイルにも対応できますね。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人可愛い無造作ミディアムストレート】

ワンレングスベースのミディアムヘアに毛先はローグラデーションで仕上げたストレートの髪型。

 

中間から毛先はやや無造作感を出して仕上げています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のバイオレットアッシュ。

 

厚めの斜め前髪は面長さんには小顔効果が高く人気の定番前髪ですね。

 

少しモデルさんが若くてイメージがつかみづらいかもしれませんが、黒髪ダーク系は大人っぽい雰囲気になり、40代の方にもおすすめです。

 

なお、40代面長さんに人気の前髪ありのミディアムヘアはコチラにまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いシンプルミディアム】

前上がり気味のミディアムボブをベースにボリューム感を調整するようにミディアムレイヤーで仕上げたストレートの髪型です。

 

サイドはふんわりさせ、ボリューム感のある前髪は面長さんにもおすすめのスタイルです。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウンで染めています。

 

かわいらしいスタイルですが、耳かけアレンジをしたり、黒髪やダーク系にするだけでグッと大人っぽくなりますので、40代にもおすすめです。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【外ハネアンニュイボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブにローレイヤーを入れたスタイルです。

 

やや無造作感のあるストレートスタイルの髪型で、前髪も軽めに仕上げていますので重くは感じませんね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウンアッシュ。

 

スタイリングにウェット系のワックスを使うと更に大人っぽいアンニュイな雰囲気の髪型になります。

 

 


出典:HOULe

 

【大人のシンプルミディアムボブ】

グラデーションボブをベースに毛先はローレイヤーで仕上げたミディアムストレートの髪型。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のブラウンベージュ。

 

ふんわり感と菱形のフォルムですが、顔の輪郭を見せていますので、横幅が広い感じになり、面長感は少なくなりますね。

 

なお40代に人気のミディアムボブの髪型はコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:Un ami表参道

 

【大人可愛いふんわりボブ】

ワンレングスベースのミディアムヘアに毛先はローグラデーションで軽めに仕上げたストレートスタイルのミディアムヘアです。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のミルキーベージュ。

 

モデルさんが若いのと、髪色が明るすぎるので、若い髪型の雰囲気がありますが、シンプルな髪型なので、アレンジも多彩にできます。

 

黒髪ダーク系にすると40代の働く女性にもおすすめの髪型になりますね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【シンプルワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムヘアにグラデーションカットで重すぎない様に仕上げたストレートなミディアムボブです。

 

カラーリングは6~7レベルのブラウン系のモカブラウンで染めています。

 

ふんわりと女性らしい丸みを出し、サイドはふんわりと仕上げていますので、面長さんにもおすすめですね。

 

こちらも、シンプルな髪型ですから、40代に限らず幅広い年齢で人気の髪型です。

 

 


出典:MELANGE

 

【大人のカジュアルボブ】

肩上のワンレングスベースのミディアムヘアに毛先はふんわりと軽すぎない様にローグラデーションで仕上げたストレートな髪型です。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のビターブラウン。

 

シンプルで大人っぽい雰囲気のふんわりしたカニ型になっていますので、40代の幅広いライフスタイルにも対応できます。

 

もちろん面長さんにもおすすめの人気の髪型です。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ふんわりワンカールボブ】

ボリューム感のあるワンレンボブをベースに表面はレイヤーをうっすらと入れたシンプルなストレートミディアムの髪型です。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のビターブラウン。

 

前髪長めのスタイルも、面長さんによっては額を露出する面積を変えてみた方が良いですね。

 

こちらもシンプルな髪型になっていますので、40代には人気の髪型です。

 

 


出典:HOULe

 

【無造作ミディアムボブ】

前上がりのボブをベースにしたミディアムレイヤーの無造作スタイル。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のライトブラウンで染めています。

 

最近人気の無造作系のストレートスタイルですが、40代にも注目を集めている人気の髪型です。

 

ボリューム感を残した前髪は面長さんにもおすすめのスタイルですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代面長さんに人気のミディアムヘアのストレートヘアを見てきました。

 

面長さんの髪型選びは顔の輪郭を隠さず、前髪で縦横のバランスをとることが基本です。

 

ですが、個人差もありますので、一概の前髪ありがお勧めという訳でもありません。

 

ご自身が気に入った髪型を見つけたら、行きつけの美容院でご自分の顔型に似合うかどうかを先ずは聞いて見ることが一番ですね。

 

年齢や顔型にとらわれずに、まずは素敵な髪型を見つけてみてから、アレンジしていく方向で髪型を決めて行きましょう。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアム40代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアム40代のくせ毛の人に人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す