ミディアムヘア40代に人気のパーマ無しのオシャレな髪型10選!

 

40代になると髪のパサつきやダメージ、うねりが出てきます。

 

カラーリングも必要な年齢になりますので、パーマをかけると髪のダメージもかなり心配になりますよね。

 

また、パーマなしで、スタイリングも簡単なミディアムヘアは時間とお金の節約になります。

 

今回はそんな40代に人気のパーマなしのミディアムヘアの髪型を見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気のパーマなしのミディアムヘアとは?

 

 

40代になると同じ年齢でもライフスタイルは人によって、かなり幅広くなってきます。

 

そして、髪質も大分個人差が出てくる年齢ですね。

 

艶のある髪質の方は、ご自分の髪質を生かして、きれいなストレートな髪型を選んでも良いですが、40代になって髪のハリやツヤが無くなってきた方は、ふんわりとした無造作感のあるミディアムヘアに人気があります。

 

また、ハリやツヤが少なくなってきた方は、カラーリングをやや明るめの色を選ぶと髪質が目立たなくなるので人気があります。

 

ですが、働く40代の女性は明るめのカラーリングがNGの職場の方もいらっしゃいますので、その場合は表面にレイヤーを入れた髪型が、髪質をごまかすこともできるのでお勧めです。

 

また、パーマなしでも、髪質のに自信がない方は、毎日のヘアケアとトリートメントでかなり髪質を改善できますので、すこし念入りにトリートメントと頭皮ケアを行ってください。

 

それでは、実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気のパーマなしのミディアンヘアの髪型10選!

 


出典:HOULe

 

【外ハネ可愛い大人ミディアム】

平行ボブをベースにワンレングスで仕上げた髪型。

 

毛先は最近人気の切りっぱなしのざっくり感のある「ブラントカット」で仕上げ外ハネになるようにヘアアイロンで仕上げています。

 

パーマなしでOKですが、面倒な方は毛先にワンカール入れてみても良いですね。

 

カラーリングは8~9レベルのアッシュベージュで染めています。

 

なお、40代に人気のミディアムボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【大人のシンプルミディアムボブ】

グラーでションボブをベースに毛先は軽めにローレイヤーを入れたパーマなしのミディアムヘアの髪型です。

 

中間から毛先にかけて、軽さとふんわり感を出すように、スライドカットで仕上げています。

 

カラーリングは8~9レベルのライトブラウンで染めています。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【かわいい内巻きのミディアムレイヤー】

ミディアムレイヤーベースの髪型にローレイヤーで毛先は軽めに仕上げ、ナチュラルに内巻きになるようにカットしたヘアスタイル。

 

ふんわりとした丸みのあるスタイルになるように仕上げはストロークカットで整えています。

 

基本パーマなしで、ヘアアイロンで内巻きになるように仕上げますが、ストレートに毛先をしてみるとオンオフ使い分けられますね。

 

カラーリングは8~9レベルのミルキーベージュで染めています。

 

 


出典:HOULe

 

【大人のワンレンボブ】

シンプルなAラインのミディアムボブにワンレングスで仕上げたパーマなしのストレートな髪型です。

 

紙の束感とボリューム感を調整するようにスライドカットで仕上げています。

 

カラーリングは10~12レベルのアッシュブラウンで染めています。

 

こちらのAラインのミディアムボブは丸顔さんやベース型の方には小顔効果が高い髪型ですので、顔型でお困りの方はぜひチャレンジしてみてください。

 

なお、丸顔さんに人気のストレートヘアの髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアム40代丸顔さんに人気のお洒落なストレートの髪型10選!

 

 


出典:ANTI

 

【無造作ミディアムレイヤー】

最近はオシャレでカワイイと人気の高いパーマなしの無造作ヘア。

 

ミディアムレイヤーをベースに毛先はローレイヤーで襟足も仕上げています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

こちらも無造作感を出さない様にセットすると、40代の女性でも仕事にも使える髪型ですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ボリューム感のあるシンプルボブ】

丸顔さん、ベース型の方には定番のAラインのワンレングスの髪型。

 

基本はパーマなしのストレートヘアで、8~9レベルのアッシュベージュで染めています。

 

なお、40代に人気のストレートヘアはコチラに詳しくまとめていますので参考にしてください。

参考

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:MELANGE

 

【大人可愛いミディアムボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに毛先はローグラデーションで、自然に内巻きになるように仕上げたパーマなしの髪型です。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のビターブラウンで染めています。

 

大人可愛いシンプルな髪型ですから、働く40代の女性から主婦の方まで幅広いライフスタイルにも対応できますね。

 

 


出典:ANTI

 

【かき上げ風ミディアムボブ】

ミディアムボブをベースに毛先は軽めにローグラデーション、仕上げにドライカットで髪のボリューム感とふんわり感を調整したパーマなしの髪型です。

 

カラーリングは8~9レベルのバイオレットアッシュで染めています。

 

シンプルな髪型ですから、アレンジ次第で40代の幅広いライフシーンにも対応できる髪型ですね。

 

ダーク系で仕上げるとグッと大人っぽい雰囲気になります。

 

 


出典:ANTI

 

【ふんわり前髪のグラデーションボブ】

グラデーションボブをベースにしたミディアムヘアに、ふんわりと無造作感を出すように仕上げたパーマなしの髪型。

 

カラーリングは8~9レベルのイエローブラウンで染めています。

 

こちらの髪型は、面長さんには縦長感が少なくなるのでお勧めの髪型ですね。

 

なお、40代の面長さんに人気の前髪ありのミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【ふんわりワンカールのミディアムボブ】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブにローレイヤーで毛先を軽く仕上げ、自然に内巻きになり易いように仕上げたパーマなしの髪型です。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウンで染めています。

 

シンプルな髪型ですが、軽めの毛先がオシャレな雰囲気を出していますね。

 

コチラも大人可愛い方向が好きな40代の方には人気の髪型です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気のパーマなしのミディアムヘアの髪型を見てきました。

 

パーマなしの場合、ミディアムボブが比較的シンプルなものが多くアレンジが効きますので人気のある髪型です。

 

最近はロブというロングボブも人気なのでセミロングの長さでもボブベースが注目を集めています。

参考

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

 

パーマなしの場合、くせ毛の方はスタイリングが大変な場合もありますのでその場合は、腕の良い美容師さんに相談して、くせで髪が広がりにくいものやくせ毛を生かせる髪型を提案してもらうのも1つの方法です。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアム40代丸顔さんに人気のお洒落なストレートの髪型10選!

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアム40代のくせ毛の人に人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す