ミディアムヘア40代に人気のレイヤー多めのヘアスタイル10選!

 

最近は40代に限らず、幅広い年齢でミディアムヘアはふんわりとしたヘアスタイルが人気になっています。

 

ふんわりとした無造作感のある髪型では、ミディアムレイヤー、ローレイヤーを入れた髪の動きを出しやすくした髪型が多くなってきますね。

 

今回は40代に人気のミディアムヘアのレイヤーを多めに入れたヘアスタイルについて見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気のミディアムヘアのレイヤースタイルの髪型とは?

 

 

最近のミディアムヘアは、全くレイヤーが入っていないヘアスタイルは、かなり少なくなってきています。

 

ワンレングスのストレートヘアでも、毛先に動きを出しやすくするためにローレイヤーを入れているものも多く、先ほどお話したふんわり感のある無造作ヘアの場合は、パーマ、ノンパーマに限らず、ミディアムレイヤーで仕上げるものも多くなっています。

 

ふんわり感のある無造作ヘアは、小顔効果も高く、丸顔さんやぽっちゃりさんにも人気のあるヘアスタイルです。

 

また、朝忙しい40代の方、くせ毛の方にもスタイリングは簡単なのが人気のある理由の一つです。

 

それでは実際に髪型、ヘアスタイルを見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気のミディアムヘアのレイヤースタイル10選!

 


出典:ANTI

 

【大人カジュアルなミディアムヘア】

ミディアムレイヤーベースのミディアムヘアに毛先はローレイヤーで仕上げたヘアスタイルです。

 

パーマは毛先を中心に大きくウェーブ感が出るようにふんわりと仕上げています。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系。

 

大人っぽいオーソドックスな髪型ですから、黒髪、ダーク系で仕上げると、働く40代にもおすすめの髪型になります。

 

フェイスラインもシャープに仕上がりますので、丸顔さんにもおすすめの髪型です。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いシンプルミディアム】

ミディアムレイヤーベースのノンパーマのストレートヘアに、毛先はやや髪の量感を減らすようにローグラデーションで仕上げたヘアスタイルです。

 

中間からレイヤーを入れ、やや無造作な感じと束感を演出した、レイヤーベースのシンプルなヘアスタイルですね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のブラウンベージュで染めています。

 

なお、40代に人気のミディアムヘアのストレートの髪型についてはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりカールのミディアムヘア】

ミディアムレイヤーをベースに毛先はローレイヤーで仕上げ、中間からふんわりとしたパーマを動きやすくしたヘアスタイル。

 

パーマはミックスパーマを中間から毛先にかけ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウンで染めています。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【シンプルミディアムボブ】

ミディアムレイヤーベースのミディアムボブにストロークカットで柔らかい丸いフォルムに仕上げたヘアスタイル。

 

基本ノンパーマで仕上げ、カラーリングは8~9レベルのアッシュベージュで染めています。

 

シンプルでかわいらしい髪型ですが、幅広い年齢で支持され、40代の方にもライフスタイルを問わず対応できますので、人気のある髪型です。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりカジュアルミディアム】

ミディアムレイヤーベースに毛先はやや軽めのローレイヤー、全体的に無造作なふんわり感を出すようにストロークカットで仕上げたヘアスタイル。

 

パーマは中間からランダムにかけ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のミルキーベージュで染めています。

 

ボリューム感のあるミディアムヘアの髪型ですが、明るめのカラーリングと適度のふんわり感でそれ程重くは見えませんね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人のシンプルミディアムボブ】

前髪長めのミディアムレイヤーのボブをベースに、毛先は軽めに仕上げるようにローレイヤーを入れたヘアスタイル。

 

基本ノンパーマで仕上げ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

シンプルなミディアムヘアですから、40代の働く女性にもおすすめの髪型です。

 

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人ミディアムウルフ】

強めのレイヤーを入れることで人気のウルフスタイル。

 

ミディアムレイヤーをベースにし、無造作な大人っぽい雰囲気を演出したヘアスタイルです。

 

直毛の方はニュアンスパーマを全体にかけ、無造作な動きのある髪型に仕上げていきますが、くせ毛の方や朝のスタイリングに時間が取れる方はノンパーマでもOKですね。

 

カラーリングは3~5レベルの基本的な黒髪のカラーリング。

 

OnとOFF両方で使える髪型ですね。

 

なお40代に人気の黒髪ミディアムヘアの髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【大人可愛いふんわりミディアム】

ボリューム感多めのミディアムヘアにミディアムレイヤーとローレイヤーでふんわりとした仕上がりにしたヘアスタイル。

 

パーマは表面のみにかけ無造作な髪の動きが出るように仕上げ、カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のビターブラウンで染めています。

 

かわいらしいシンプルなヘアスタイルですから、20代から40代、50代にまで幅広い年齢で人気の髪型です。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人の無造作フェミニンボブ】

ミディアムボブをベースにミディアムレイヤーを入れふんわり感を出し、毛先、首周りはパーマの動きが出やすいように軽めに仕上げています。

 

パーマは中間から毛先にランダムにかけ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

ふんわりと菱形のシルエットで仕上げていますので、丸顔さんやぽっちゃりさんにもおすすめの髪型になっています。

 

なお、40代丸顔さんに人気のミディアムヘアのパーマスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア40代丸顔さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【大人のコンサバミディアム】

トップから中間はグラデーションカットで仕上げ、アゴ下からボトムラインまではミディアムレイヤーで仕上げた、ボリューム感のあるヘアスタイル。

 

パーマは中間から毛先にかけ、中間はふんわりと無造作感なあるようにし、毛先はややランダムな感じに仕上がるようにかけています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のブラウンベージュで染めています。

 

大人っぽい落ち着いた雰囲気の髪型ですから、40代の方にも人気のあるヘアスタイルの1つです。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気のミディアムヘアのレイヤースタイルを見てきました。

 

最近は全くレイヤーを入れていない髪型はほぼ少なくなってきましたが、ミディアムレイヤーは、ふんわり感と無造作感を演出するにはお勧めの髪型ですね。

 

また、くせ毛の方にもノンパーマでくせ毛を生かせる髪型にできるのも特徴の1つですから、くせ毛やうねりでお困りの方はぜひチャレンジしてみてください。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

⇒ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアム40代のくせ毛の人に人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す