セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

 

前髪ありのスタイルは、セミロングに限らず、ショートヘアでも、顔型を小顔に見せたり、シャープさを演出する効果があります。

 

ですが、40代の大人の女性の雰囲気を出すスタイルには、すこし子供っぽいと印象付けてしまうこともあります。

 

ですが、探すと、大人っぽい雰囲気を残しながら、若々しい前髪ありのセミロングは多くあります。

 

今回はそんな40代にお勧めの前髪ありのセミロングスタイルを見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代にお勧めの前髪ありのセミロングスタイルとは?

 


出典:Silk & Stone

 

最近はあまり年齢に関係なく、幅広い年齢に人気のある髪型が多くあります。

 

ですが、前髪ありのスタイルは先ほどお話しましたが、少し子供っぽく見られてしまうことも多いですね。

 

ですが、特にセミロングぐらいの長さになってきますと、特に面長さんは前髪ありの方が縦長の印象が少なくなってきます。

 

小顔効果も期待できますので、面長さんには前髪ありは、お勧めのスタイルになっています。

 

最近はシースルーバングなど、軽めの前髪も人気がありますので、少し前髪が重いスタイルに抵抗感がある方は、軽めの前髪も髪型の後方に入れてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気の前髪ありのセミロングスタイル10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人フェミニンカール】

ローレイヤーで、毛先の動きと軽さを表現したスタイルです。

 

毛先はスパイラルにパーマをかけていますが、時間がある方は、ノンパーマでカジュアル時にのみコテで仕上げても良いですね。

 

前髪は多めにとっていますが、髪の量を調整した軽めのシースルーバングになっています。

 

ふんわりとしたスタイルは、小顔効果も高く、顔の大きい方にもおすすめです。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いナチュラルセミロング】

最近人気のシースルーバングの前髪に、毛先から中間を髪の量を少なく調整したローレイヤーで仕上げています。

 

基本はノンパーマでOKですが、クセの強い方は、緩めにワンカール付けてみても良いですね。

 

幅広い年齢で人気のシンプルなスタイルですから、40代の方にも人気がある髪型になっています。

 

 


出典:HOULe

 

【ふんわりクールな大人セミロング】

全体的に重めのシルエットですが、毛先から中間を軽めに仕上げています。

 

毛先は内巻きと外巻きのミックスパーマでランダムな感じで動きを演出しています。

 

前髪は、こちらも最近人気のシースルーバングで、額を全部出すような前髪なしのスタイルが苦手な方にもおすすめのセミロングになっています。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いナチュラルパーマ】

前髪のボリューム感を少なくし、毛先もローレイヤーで仕上げている、軽めのセミロングスタイルです。

 

ふんわりと女性らしい優しい感じで仕上げていますが、黒髪でももちろん似合う髪型です。

 

黒髪ダーク系の場合は、少し重めになりますので、アレンジしながらカットしてもらうと良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

「大人シンプルレイヤー】

ローレイヤーで毛先の動きが出るようにカットし、ミクスパーマでランダムな動きが出るようにしたセミロングスタイル。

 

ややパッツン気味の前髪は、面長さんにもかなり縦長感を減らすお勧めの前髪ありのスタイルです。

 

黒髪、ダーク系の好きな方には、大人可愛いスタイルとして人気の髪型です。

 

 


出典:PATIONN

 

【トップふんわりセミロング】

トップとサイドにボリューム感を出し、セミロングでは珍しい、ひし形シルエットに仕上げています。

 

小顔効果が高いと言われる、ひし形シルエットですから、ぽっちゃりさんや、顔の大きい方にもおすすめの小顔スタイルです。

 

前髪もあまり重くせずに、軽やかさを演出しています。

 

ただ、黒髪、ダーク系にする場合は、若干重く感じることもありますので、毛先から中間を軽めにしてもらうと良いですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【きれい×カワイイセミロング】

大き目のカールで中間から毛先に向けて、パーマをかけ、毛先はややランダムな感じで仕上げたスタイル。

 

前髪もボリューム感を少なくし、ダーク系でも軽めでエレガントな雰囲気で仕上げられるお勧めのスタイルです。

 

モデルさんが若すぎますが、各世代で人気のスタイルなので、40代の方にもバッチリに合う、おすすめのセミロングスタイルです。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【無造作くせ毛風セミロング】

ミディアムレイヤーで、顔回り付近から大き目にレイヤーを入れ、無造作感と動きをナチュラルに演出するスタイルです。

 

基本はノンパーマでOKですが、スタイリング時には、毛先のみランダムに仕上げると良いですね。

 

前髪はややボリューム感のあるスタイルですが、眉上にカットしていますので、思っているほど重く感じることはないですね。

 

シースルーバングにしてみても似合う髪型です。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【やわらかナチュラルセミロング】

ローグラデーションでカットし、毛先は動きが出るように仕上げ、全体的にふんわりとフェミニンな印象を与えるスタイルです。

 

前髪もシンプルな斜め前髪にしていますので、あまり軽めの前髪が苦手な方にもおすすめのスタイルですね。

 

ふんわり感と落ち着いた大人の印象を与えるスタイルですから、働く女性にもおすすめのセミロングのスタイルになっています。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【大人可愛いふんわりパーマ】

ローレイヤーベースで、顔回り付近からかなり髪に動きを与えるように髪の量を少なめにカットして仕上げたスタイルです。

 

毛先から顔回り付近にまでミックスパーマをかけ、全体的にふんわり感を出しながら、大人っぽいクールさも演出しています。

 

前髪は、軽めのシースルーバングに仕上げ、全体的にまとまりの良いスタイルに仕上げています。

 

黒髪、ダーク系でも重くならず、大人の落ち着いた雰囲気を与える髪型ですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気の前髪ありのセミロングスタイルを見てきました。

 

最近の前髪は、かなり軽めのものが人気になってきていますが、軽めの前髪は、顔型を選びますので、まずは、美容師さんと相談して、前髪のスタイルを決めて行きましょう。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

⇒セミロングの髪型!40代面長さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロング40代の面長さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す