ミディアムヘア40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

 

髪型を決める上で、気になるのは顔型・・・

 

特に丸顔さんの方、ぽっちゃりさんの方は、顔をいかにシャープな小顔に見せられるかがポイントになります。

 

丸顔さんで、更に髪質がくせ毛の方、40代になって髪質が変り、うねりが出てきた方は、ミディアムヘアの長さになってくると、毛先から中間が暴れだして、まとまりにくい方も多いと思います。

 

今回はそんな40代の丸顔さんに人気のくせ毛を生かしたミディアムヘアの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かした髪型とは?

 

 

先ほどもお話ししましたが、40代になると、髪質が変りいきなりくせ毛になる方や、うねりが強くなり、うまくまとまらない方も増えてきています。

 

ただ、最近は、40代に限らず、幅広い年齢でくせ毛の方はふんわりとした無造作ヘアが人気になってきていますので、自然な感じにくせ毛を生かせる髪型に注目が集まってきています。

 

ミディアムヘアの場合、クセが出やすいのは、中間から毛先にかけてですが、ふんわりとした無造作感のある髪型は、その中間から毛先をふんわりと無造作にさせることができますので、くせ毛の方にもおすすめの髪型になります。

 

また、中間をふんわりさせることで、丸顔さんやぽっちゃりさんには、小顔効果の高い髪型にもなりますので、一石二鳥と言えますね。

 

ただ、くせ毛やうねりが気になる方は、40代でも髪質は改善できますので毎日のトリートメント、ヘアケアは十分に行ってください。

 

それでは髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かしたミディアムヘア10選!

 


出典:HOULe

 

【ダークカラーのの無造作ミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに、やや重めの前髪をプラスしてローレイヤーで仕上げたミディアムヘアの髪型。

 

中間から毛先は、無造作な雰囲気が出るように仕上げ、くせ毛が動きやすいようにしています。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のバイオレットアッシュで染めています。

 

丸顔さんにも個人差がありますが、極端なぽっちゃり系の丸顔さんは、前髪があると小顔効果が少なくなりますので、そのあたりは美容師さんと相談して、前髪を決めると良いですね。

参考

⇒ミディアム40代太めの丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

 

スタイリング剤にウェット系のワックスなどを使うと、アンニュイで大人っぽい40代の雰囲気になります。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【無造作Aラインのミディアムボブ】

ワンレングスベースのミディアムヘアにローレイヤーで毛先のボリュームを調整しながら、全体をストロークカットでくせ毛を動かしやすくした髪型です。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

パーマは基本なしで、くせ毛の雰囲気を生かすように仕上げますが、クセが弱い方や、偏ったくせの方は全体的にミックスパーマをかけてみても良いですね。

 

ふんわりとしたAラインボブですから丸顔さんには小顔効果も高くなっています。

 

 


出典:Un ami表参道

 

【大人可愛いウェーブミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアにローレイヤーを入れ中間より下の毛先部分に自然な感じに動きを与えています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系ミルキーベージュ。

 

ヘアアイロンでランダムに巻いていくことで、御自分のくせを生かしたふんわりとした無造作ヘアになりますが、面倒な方はトップから毛先にかけてミックスパーマでくせ毛う風に仕上げてみても良いですね。

 

こちらは、顔の輪郭も隠せるAラインベースのミディアムヘアですから丸顔さんにも小顔効果は高いですね。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【ふんわりひし形ミディアム】

ミディアムレイヤーベースのふんわりとした無造作感のあるミディアムヘアの髪型。

 

くせ毛の髪の動きが出やすいように、中間からミディアムレイヤーで仕上げ、毛先はボリューム感がスカスカにならない様にローレイヤーで仕上げています。

 

サイドはふんわりとしたひし形のシルエットですから、前髪ありの髪型でも丸顔さんには小顔効果は高いですね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のブラウンアッシュで染めています。

 

スタイリングもムースでバランスを見ながら揉み込むラフなしげなので、朝忙しい40代の働く女性にもおすすめの髪型です。

 

なお、40代丸顔さんに人気の前髪ありのミディアムヘアはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアム40代丸顔さんに人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【大人かき上げミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに丸顔さんには小顔効果が高い前髪なしのかき上げ風に仕上げた髪型です。

 

ナチュラルな雰囲気でくせ毛が動かしやすいように、スライドカットで質感調整とボリューム感の調整をしています。

 

毛先は外ハネになるようにヘアアイロンで仕上げています。

 

クセが強い方は毛先の量感をあまり減らさない方が良いですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりシンプルなAラインボブ】

丸顔さん、ぽっっちゃりさんには小顔効果が高く人気のあるAラインボブ。

 

ローグラデーションベースにチョップカットで軽さとナチュラルな雰囲気のふんわり感を出すように仕上げています。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のミルキーベージュで染めています。

 

40代の働く女性にはカジュアルな感じの髪型ですが、ダーク毛の髪色にするだけで、大人っぽい雰囲気になりますね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【外国人風大人ミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに表面は髪の動きが出やすいように薄くレイヤーを入れ、毛先はローレイヤーで仕上げた髪型。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のピンクベージュで染めています。

 

くせ毛の方は中間から毛先にヘアアイロンでランダムに巻いていくとふんわりとした雰囲気に仕上がりますが、面倒な方はミックスパーマを全体にかけてみても良いですね。

 

こちらはカジュアル色が強い髪型ですから、働く40代の方にはダーク系の髪色をお勧めいたします。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ナチュラルエアリーボブ】

平行ボブをベースにローレイヤーで仕上げたミディアムヘア。

 

中間から毛先は髪の量感を抑え、ナチュラルな雰囲気でクセを出せるように仕上げています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のミルキーベージュで染めています。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人クールなミディアムレイヤー】

ミディアムレイヤーベースのミディアムヘアに毛先はローレイヤーを入れ、束感と無造作感を演出するようにスライドカットで仕上げた髪型。

 

カラーリングは6~7レベルのブラウン系のビターブラウンで染めています。

 

ナチュラルな無造作な雰囲気はヘアアイロンで中間から毛先にランダムで巻きながらスタイリングしていきます。

 

また、顔の輪郭も矯正できますので丸顔さんにもクールでシャープな雰囲気になります。

 

アラフォー、40代にはお勧めのクールな髪型ですね。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【柔らかフェミニンヘア】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに、女性らしい柔らかいフォルムになるようにスライドカットで仕上げた髪型。

 

カラーリングは8~9レベルのモカブラウン。

 

スタイリング時は毛先をランダムに巻くと、くせ毛を生かしたナチュラルな髪型になります。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かしたミディアムヘアを見てきました。

 

くせ毛と言っても、40代というように一概に括れません。

 

顔型やくせの種類、そしてライフスタイルも様々です。

 

できるなら、40代はカラーリングは必須になってきますので、パーマをかけて髪に極力ダメージは与えたくはありませんよね。

 

ご自身のくせを生かす髪型は、やはり行きつけの美容師さんと相談して、なるべくパーマをかけないナチュラルなくせ毛を生かした髪型を提案してもらう方法が一番です。

 

オーダー前には、少し長めにカウンセリングしてから決めると良いですね。

 

 

関連記事

 

⇒ディアム40代のくせ毛の人に人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代丸顔さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ミディアム40代太めの丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアム40代丸顔さんに人気のお洒落なストレートの髪型10選!

⇒ミディアム40代丸顔さんに人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す