ミディアムヘア40代丸顔さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

 

丸顔さんが髪型を決めるうえで重要になってくるのが、小顔効果。

 

ショートヘアではなかなか難しいですが、ミディアム以上の長さの髪型になると、かなり簡単に小顔効果とシャープなフェイスラインを作ることができます。

 

また、パーマをかける髪型の場合、小顔効果に加え、髪のボリューム感も簡単に出すことができますのでおすすめです。

 

今回は40代の丸顔さんに人気のパーマスタイルのミディアムヘアの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代の丸顔さんに人気のミディアムヘアのパーマスタイルとは?

 

 

最近は、ミディアム、ロングの長さになってくると、毛先を軽くしてランダムにパーマをかけるものが、40代に限らず、幅広い年齢で人気があります。

 

ですが、丸顔さんの場合、小顔効果と、顔のシャープな印象を与えるのは、ひし形シルエットに代表される中間をふんわりしたスタイルや、Aラインボブの様に毛先にボリューム感を与えるスタイルが小顔効果もあり人気の定番スタイルです。

 

丸顔と言っても、ぽっちゃり気味の丸顔さんと、骨格そのものが丸顔になっている方では、かなり対応策は違ってきますので、ぽっちゃり気味の方はこちらを参考にしてくださいね。

参考

⇒ミディアム40代太めの丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

 

ですが、生まれつき丸顔さんの場合も基本的に同じですが、前髪はあっても、それほど丸顔に見えない場合もありますので、そのあたりは美容師さんと相談して確認を摂ってくださいね。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代丸顔さんに人気のミディアムヘアのパーマスタイルの髪型10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人外ハネミディアム】

ミディアムレイヤーベースのミディアムヘアに束感とパーマの動きが出やすいように、ドライカットで仕上げた髪型。

 

パーマは中間から毛先にかけニュアンスパーマ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

顔周りの輪郭も隠せ、髪のボリューム感もありますので、丸顔さんには効果的な小顔スタイルになります。

 

職場環境にもよりますが、40代の働く女性にもおすすめの髪型ですね。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【しっとり大人ミディアム】

ミディアムレイヤーをベースにしたミディアムヘアに、ローレイヤーで毛先は軽めにしたスタイルです。

 

パーマの動きがしっかりと出るようにミディアムレイヤーでしっかりと段を入れています。

 

パーマは中間からふんわりと出るように毛先までミックスパーマを入れ、カラーリングは10~11レベルのライトブラウン系で染めています。

 

ややひし形のシルエットで、サイドはふんわり感を出していますので、丸顔さん、ぽっちゃりさんにはお勧めのミディアムヘアになります。

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人シンプルミディアム】

ローレイヤーベースのナチュラルな雰囲気を重視したミディアムヘア。

 

パーマは中間にうねるようにパーマをかけて仕上げています。

 

カラーリングは6~7レベルのアッシュブラウン。

 

シンプルな髪型ですから、40代の女性の幅広いライフシーンにも対応できますね。

 

 


出典:cuzco

 

【大人可愛い内巻きミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアにローグラデーションで内巻になり易いように仕上げた髪型です。

 

パーマは毛先に内巻きにややランダムにカールをかけ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系のピンクベージュで染めています。

 

顔の輪郭は隠せ、ボトムラインにボリューム感のある前髪なしのスタイルですから、丸顔さんにもおすすめのパーマスタイルです。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人カールミディアム】

ローグラデーションベースのややボリューム感のあるミディアムスタイル。

 

毛先は余り軽くせずにボリューム感を残しながら、パーマで中間から毛先に大き目のカールを入れています。

 

カラーリングは10~12レベルの明るめのブラウン系のオレンジベージュで染めていますが、ダーク系でももちろん似合います。

 

働く40代の女性にはやや明るすぎるかもしれませんので、髪色は美容師さんと相談して決めて行きましょう。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりミセスボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに毛先は軽さとパーマの動きが出やすいようにローレイヤーで仕上げています。

 

パーマは中間から毛先にかけてナチュラルなミックスパーマで仕上げ、顔回りは外巻きにしています。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のアッシュベージュ。

 

大人っぽいふんわりとしたひし形のシルエットですから、丸顔さんにはお勧めの小顔効果の高い髪型です。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いカジュアルパーマ】

ローレイヤーベースのミディアムボブに中間は、パーマが動きやすいようにうっすらとレイヤーを入れたスタイルです。

 

パーマは中間から毛先にランダムにカールを入れながら、軽くし過ぎないようにボリューム感を調整しています。

 

カラーリングは10~11レベルのライトブラウン系のヌーディーベージュで染めています。

 

前髪長めのスタイルは、片方のみ顔の輪郭を隠しても丸顔さんには効果的です。

 

耳かけアレンジをしてみても大人っぽい雰囲気で仕上がりますね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【ボリューム感のある艶やかミディアム】

ローレイヤベースのボリューム感のある重めのミディアムヘアにトップはつぶれにくいようにレイヤーを入れた髪型です。

 

パーマは毛先にランダムにかけ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系のバイオレットアッシュで染めています。

 

ボリューム感のある髪型は、太めの方、ぽっちゃりさんには、小顔効果は高い髪型の一つですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ショートバングのふんわりミディアム】

グラデーションカットをベースにしたミディアムヘアにローレイヤーで毛先を軽めにに仕上げた髪型です。

 

パーマは中間から緩めにかけ毛先は外巻き重視で仕上げています。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

こちらの髪型も明るいカラーリングだと、40代の方にはガーリー過ぎるかもしれませんが、ダーク系にすると、グッと大人っぽい雰囲気の髪型になります。

 

短めの前髪も最近では40代にも人気の前髪で、小顔効果も高いので参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

なお、40代丸顔さんに人気の前髪ありの髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアム40代丸顔さんに人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人の無造作ミディアムレイヤー】

中間から毛先にかけレイヤーを入れたミディアムヘアの髪型。

 

全体的にナチュラルで大人っぽい雰囲気に仕上げるようにパーマは中間から毛先にランダムにかけています。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系で染めています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代の丸顔さんに人気のミディアムヘアのパーマスタイルを見てきました。

 

一言でパーマと言っても、強めの物から弱めのナチュラルなものまで様々あります。

 

丸顔さんの小顔効果を高めるパーマスタイルですが、丸顔と言っても個人差はかなりありますので、一概に当てはまるものではありません。

 

ご自分が好きな髪型の画像を美容師さんに見せたうえで、丸顔がカバーできるかどうかを尋ねてみる方法が、ご自身に一番似合う髪型になりますので、まずは美容師さんと相談することをお勧めいたします。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアム40代太めの丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアム40代丸顔さんに人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す