ミディアム40代太めの丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

 

髪型を決めるうえで重要になってくるのが、やはりご自分の顔型。

 

丸顔で太めの方、ぽっちゃりさんには、小顔に見出る手段としてもかなり、髪型は重要です。

 

ショートヘアではなかなか難しい場合もありますが、ミディアム、ロングの長さになってくると、太めの丸顔さんの顔型もかなり小顔効果は高くなってきます。

 

今回はそんな40代の太めの丸顔さんに人気の小顔効果の高い髪型を見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代の太めの丸顔さんに人気のミディアムヘアとは?

 

 

40代に限らず、丸顔さんを小顔に見せる効果的な髪型は、横のラインを狭くして、縦のラインの長さをとることです。

 

縦横のバランスをうまくとり、丸顔の印象を少なくする方法が一般的です。

 

特に太めの方や、ぽっちゃりさんには、菱形のシルエット、前髪なしの髪型が縦長感を出しやすくなりますので、効果的になります。

 

また、顔の輪郭に沿って、髪を作ることによって、顔の横幅はかなり少なくなります。

 

普通の丸顔さんよりも、太めの方、ぽっちゃりさんはこのことを意識した髪型が効果的です。

 

40代の方は、やや太めになってくる方も多いですが、明るめのカラーリングよりもダーク系の髪色にした方が、大人っぽいというのもありますが、膨張色ではありませんので、シャープに見えやすくもなります。

 

では実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代太めの丸顔さんに人気のミディアムヘア10選!

 


出典:beauty-box.jp

 

【ふんわりひし形ミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに太めの丸顔さんには小顔効果の高いひし形のシルエットで仕上げた髪型です。

 

パーマは中間から毛先にかけ大き目のロッドでランダムに巻いていきます。

 

髪の表面にもレイヤーが入っていますので、パーマの動きがナチュラルの出ていますね。

 

カラーリングは9~10レベルのブラウン系で仕上げています。

 

なお、40代に人気のミディアムヘアのパーマスタイルはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:Bella Dolce

 

【大人のナチュラルAラインミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに毛先はボリューム感を減らしナチュラルな内巻パーマが決まり易くするようにローレイヤーで仕上げています。

 

パーマは毛先に内巻きでワンカール。

 

カラーリングは8~9レベルのビターブラウン系で染めています。

 

顔の輪郭も隠せる前髪なしのAラインのミディアムヘアは太めの丸顔さんにも小顔効果が高く定番になっていますね。

 

こちらの髪型は働く40代の方にも人気の髪型です。

 

 


出典:PATIONN

 

【Aラインウェーブミディアム】

ローグラデーションをベースにしたミディアムヘアに、パーマの動きを出しやすくするようにミディアムレイヤーで仕上げた髪型です。

 

パーマは中間から緩やかなルーズな感じを出すようにかけています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系アッシュベージュで仕上げています。

 

普通のストレートのAラインの髪型には少し抵抗感がある40代の方にはお勧めの髪型ですね。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【ふんわりナチュラルミディアム】

グラデーションカットをベースにふんわり感と軽さを演出したミディアムヘア。

 

重めになりがちなAラインのミディアムヘアですが、サイドはふんわりとエアリーな感じに仕上げていますので、顔の輪郭も隠せ、小顔効果の高い髪型になっています。

 

パーマは毛先にワンカール。

 

髪色は10~12レベルのライトブラウン系のブラウンベージュで染めています。

 

髪のボリューム感を軽めに仕上げていますので、ダーク系でももちろん似合いますので、働く40代の女性にはダーク系で大人っぽく仕上げるのも良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【大人きれいなひし形ミディアム】

ミディアムレイヤーベースに毛先はローレイヤーで仕上げたミディアムヘアの髪型。

 

前髪は最近人気のシースルーバング。

 

パーマは顔回りは外巻きにして、中間から大き目のロッドでウェーブ感が出るように仕上げています。

 

髪色はブリーチ後に10~12レベルのライトブラウン系のバイオレットアッシュで染めています。

 

髪色は40代には少し明るめと思う人も多いですが、ダーク系の方が太めの丸顔さんにはシャープになりますね。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【無造作系ミディアムヘア】

ワンレングスベースのミディアムヘアに毛先はローレイヤーで仕上げ、全体的に髪に動きが出やすいようにストロークカットで仕上げたスタイルです。

 

パーマは、くせ毛風の雰囲気が出るように全体的にかけ、カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人の柔らかミディアム】

セイムレイヤーベースのミディアムヘアに毛先にはローレイヤーで軽めの仕上がりにしています。

 

パーマはノンパーマでOkですが、動きが出にくい方はパーマを毛先にかけても良いですね。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のブラウンベージュで染めています。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【シンプルワンレンミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに表面は風になびくような雰囲気に薄くレイヤーを入れています。

 

基本のんぱーまでOKですが、スタイリングが面倒な方は毛先にワンカール賭けても良いですね。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のビターブラウンで落ち着いた雰囲気のダーク系の髪色にしています。

 

なお、40代のミディアムストレートヘアはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわり大人のAラインボブ】

太めの丸顔さんには定番のAラインボブ。

 

ローグラデーションベースで、ふんわりと無造作な雰囲気に仕上げるようにチョップカットで仕上げています。

 

パーマは毛先にワンカールにし、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のミルキーベージュで染めています。

 

かなり明るめの髪色ですが、コチラの髪型はもちろん黒髪ダーク系でも似合いますね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【大人のシンプルミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアにミディアムレイヤーで、ナチュラルな雰囲気に髪が動くように仕上げた髪型。

 

パーマは基本なしで、カラーリングは8~9レベルのブラウン系のマットアッシュで染めています。

 

大人っぽいナチュラルな雰囲気の髪型で、ストレートに近いラインを作っており、顔の輪郭も隠せるようにしていますので、太めの丸顔さんにも小顔効果が高いですね。

 

 

太めの丸顔さんにお勧めのフェイスマッサージ

 

太めの丸顔さんにとって一番重要なのは、正しい運動と食事は言うまでもありませんが、今回は、少しでも顔を小顔に見せることができるフェイスマッサージをご紹介いたします。

 

お風呂上りなどに、ぜひチャレンジしてみてください。

 

【丸顔の悩みを解決☆簡単リンパマッサージ♡】

 

【モデル直伝小顔マッサージ】

 

【二重あご解消!小顔のマッサージ】

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代の太めの丸顔さんに人気の髪型を見てきました。

 

全体的に明るめのカラーリングが多かったですが、どれもダーク系でも似合う髪型です。

 

太めの方には、やはり、ダーク系の方がシャープに見せることもできますし、大人っぽい雰囲気が出やすくなります。

 

ただ、重くなりがちなので、その辺のバランスは美容師さんと相談して決めましょう。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアム40代丸顔さんに人気のお洒落なストレートの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代丸顔さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

ミディアム40代のくせ毛の人に人気のくせ毛を生かした髪型10選!

ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒目次はコチラです。

 

 

             

コメントを残す