ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

 

大人っぽい雰囲気で人気のあるミディアムヘアの前髪なしのスタイル。

 

40代の特に働く女性からは人気が高い髪型です。

 

前髪なしのスタイルは、丸顔さん、ぽっちゃりさんにも小顔効果が高いことでも人気のある髪型ですね。

 

今回は、そんな40代に人気の前髪なしのミディアムヘアの髪型を一緒に見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気の前髪なしのミディアムヘアとは?

 

 

前髪なしのミディアムヘアの特徴は、何といっても丸顔さんには、横幅よりも縦長の印象を与えることで、小顔効果が高いということです。

 

特に、顔の輪郭を隠す髪型にすることで、小顔効果も高くなります。

 

ただ、前髪なしの髪型は、面長さんには面長感が強く出てしまうので、顔型によっては少し難しくなる場合があります。

 

40代に人気の前髪なしの髪型は、最近はかき上げ風の前髪なしのスタイルも人気があり、気分によって前髪が作れるということでもアレンジが効きますので、特に働く女性には人気のある髪型の一つです。

 

また、髪型全体では、最近はふんわりしたヘアスタイルが人気があり、無造作感やエアリーな雰囲気の物にも人気が出てきていますね。

 

前髪なしのミディアムスタイルは、大人っぽい反面、少し雰囲気作りが難しくなりますので、美容院でオーダーする前によく美容師さんから意見をもらうことが失敗しないポイントになります。

 

それでは実際に40代に人気の前髪なしのミディアムヘアを見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気の前髪なしのミディアムヘア10選!

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ヘルシーAラインボブ】

前上がり気味のミディアムボブに、毛先はローグラデーションで仕上げ、自然な感じに内巻きにしやすいようにした髪型です。

 

丸顔さん、ぽっちゃりさんには定番のAラインのシルエットになっていますので、小顔効果もばっちりですね。

 

パーマは基本ノンパーマでもOKですが、内巻きに毛先をワンカールさせるとスタイリングはしやすくなります。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系になっていますので、40代の方には少し明るすぎるかもしれませんが、ダーク系でも美会いますので、髪色はご自分のライフスタイルに合わせると良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【大人カワイイかき上げスタイル】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに顔周り、毛先はスッキリと髪の量感を調整したシンプルな髪型です。

 

基本ノンパーマで、カラーリングは8~9レベルのブラウン系でしあげています。

 

サイドはふんわりとしたスタイルで、前髪なしの髪型になっていますので、全体的にボリューム感はありますが軽めの印象に見えますね。

 

なお、40代に人気のストレートヘアはコチラにまとめています。

参考

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:PATIONN

 

【大人ふんわりミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアにグラデーションカットとセイムレイヤーで仕上げたスタイルです。

 

毛先はローれいちゃーで軽めに仕上げて、パーマの動きを出しやすくしています。

 

パーマは毛先のみボリューム感が出るようにかけ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系で染めています。

 

40代の大人っぽい落ち着いた雰囲気の髪型ですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【無造作ワンレンミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに髪の表面はパーマの動きが出やすいようにレイヤーを入れて仕上げています。

 

パーマは中間からミックスパーマで仕上げていますが、毛先に軽やかさと動きを出しやすくするように、ローレイヤーで髪の量感を調整ています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系ですが、ダーク系でも落ち着いた雰囲気になりますね。

 

なお、40代に人気のミディアムヘアのパーマスタイルはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【大人のシンプルミディアムボブ】

ミディアムヘアの前下がりボブにローレイヤーで仕上げたスタイル。

 

ボリューム感の出しやすい髪型ですから、最近髪が薄くなった方、細くなった方にはお勧めの髪型です。

 

パーマは基本ノンパーマでOKですが、少し毛先に内巻きにかけるとスタイリングがしやすくなります。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系で仕上げています。

 

なお、40代に人気のミディアムボブはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人ひし形ミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアにパーマの動きと軽さを演出するようにストロークカットで仕上げた髪型です。

 

パーマは中間から毛先にかけてミックスパーマで2.5回転かけ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系で染めています。

 

少し明るめの髪色ですが、落ち着いたダーク系でも似合います。

 

トップから中間には髪のボリューム感を出して仕上げていますが、それ程重い印象にはならないことが特徴で、更に菱形のシルエットに仕上げていますので丸顔さん、ぽっちゃりさんにも小顔効果は高くなります。

 

 


出典:HOULe

 

【大人かき上げミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアにローレイヤーとスライドカットで髪のボリューム感を抑えた髪型。

 

パーマは、中間から毛先にかけて、平巻きと中間巻きのミックスパーマをかけ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系で仕上げています。

 

働く40代の方には少し明るすぎる髪色ですが、ダーク系に仕上げると大人っぽい落ち着いた雰囲気に仕上がります。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【かき上げミディアムレイヤー】

ミディアムレイヤーベースのミディアムヘアにチョップカットで髪のボリュームを調整してパーマがふんわりと係るように仕上げています。

 

パーマは中間から毛先にかけミックス巻きで仕上げ、カラーリングは8~9レベルのブラウンベージュ系で染めています

 

やや、顔の輪郭を出すスタイルですが、丸顔さんにはお勧めのスタイルになります。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人アンニュイミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアにローグラデーションを入れ、表面にはレイヤーでパーマがかかり易く仕上げています。

 

センターパートのウェーブ感が強い髪型ですが、パーマは中間から毛先に強めに根元からかけ、カラーリングは10~12レベルのアッシュベージュのブラウン系で染めています。

 

黒髪に仕上げると、かなりアンニュイな大人の雰囲気の出る髪型ですね。

 

 


出典:PATIONN

 

【7:3パートの柔らかミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに毛先はローグラデーションで内巻きにしやすいように仕上げたスタイルです。

 

全体的に柔らかいシルエットを出すようにドライカットでストロークカットを入れ雰囲気を整えるように仕上げています。

 

パーマは毛先に内巻きにワンカール。

 

パーマなしでも行ける髪型になっています。

 

カラーリングは8~9レベルのバイオレットアッシュのブラウン系で染めています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気の前髪なしのミディアムヘアを見てきました。

 

前髪なしは、大人っぽい雰囲気のものが多く、40代にはお勧めの髪型が多いですね。

 

40代は、働く環境やライフスタイル、キャラクターがかなり幅が広がる世代ですから、御自分が好きな髪型をまずは選んで、それから美容師さんにアレンジしてもらう方法が失敗が少なくなります。

 

年齢に関係なく、御自分の好きな髪型をまずは見つけてみましょう。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアム40代のくせ毛の人に人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアム40代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアム40代太めの丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す